そろそろ

日焼けの季節だが、自分はドジなので日焼け止めを塗るのをよく忘れる。
そこで、よくお世話になってるのがコレ。

コパトーン アフターサンオイルフリージェル

コパトーン アフターサンオイルフリージェル

自分は日焼けをしても真っ赤に腫れるばっかりで、ほとんど黒くはならない。
なので、日焼け止めを忘れると、その日の夜には痛い目にあうわけなんだが
コレを塗ると、大抵の場合はひりひりが収まってくれる。
で、今日も今日とて泳ぎに行ってたんだが、今度は、ストックしてあったハズのコイツが見あたらない。


…明日かってこよ。

そーいや、普通の水泳は「下手くそやのー」言われるほど酷いんだが、シュノーケリングだけはインストラクターにも「上手い」言われるのよね。