新しい門出に?

転職が今月の頭に決定してから、いろいろとつぶれてる。
まずはPCが立ち上がらなくなったんで、この際だからと、新調。
ウチにもついにVista&マルチコア時代が来た。


さらに今日は、このタイミングで原チャリ新調することになった。
職安で離職票もらった帰りに突然エンジンの回転数が落ちてゆき、スロットル全開にしても回らない状態に。昔から懇意にしてる自転車&バイク屋に電話したら「もう年やけん取りにいけん。てかバイクは廃業状態」と言われる。せっかく転職先も決まったし、壊れかけのバイクをだましだまし乗ってて、転職の初期に遅刻繰り返すのもナンだし、そもそも通勤に使うものなんだからと新調した。反省なんかしない。


転職先が決まってからPCはつぶれるわバイクはつぶれるわ。これは、人生とともにモノも新しくしろというお告げなのか。
まぁ、バイクは通勤初日とかにつぶれなくてよかったのかもしれん。


また、Drに「浪費や借金はダメよ」って言われるんだろうなぁw