痛タンブラーを求めてふらふら

職場でマイカップ/タンブラーの使用が推奨されてるので、ショッピングセンターとかでいろいろ探してみたが、どうにも350mlサイズくらいしかない。
ウチの家系は砂漠喉と言うくらいに、よく喉が渇くので、500mlのペットが勤務1日でだいたいカラになってしまう。
なので、350mlとか200mlのタンブラーじゃまるで足りないわけだ。
で、どーせタンブラーもって行くんなら、オリジナルの絵柄を入れたいじゃないかということで、タンブラーについていろいろと調べてみた。


昔はスタバでグランデサイズ(470ml)のものが売っていたらしいが、どうやら生産中止ということだ。
そのサイズのやつがないかと、いろいろあたっていたら、古い人力検索にあたった。
スターバックスのクリエイトユアタンブラーですが、グランデ以上のサイズは日本では購入不能でしょうか? 購入可能でしたらそのURLを、購入不可でしたら入手手段や通信販売してるページを教えてください。 なお、オークション経由での入手は今回必要ないです。


どうやら「ラッピータンブラー」という商品があるらしいが、元の質問は2006年。
ぐぐるさんにいろいろと聞いてみたが、通販サイトをたどって見るも、在庫切れになっている。


もうちょっとぐぐるさんの回答を読み進めてみると、この商品にあたった。
rivers ウォールマグ S5
だが、製造元の本業は販促品向けのロット販売しかないようだ。


それじゃぁと、商品名でぐぐるさんに聞いてみたら、ありましたありました一般向け通販サイト。
http://www.p-antenna.net/?pid=16495136
というわけで、ぽちっとな。


あとは、中紙のテンプレートだが、これもメーカーのサイトにpdfがしっかりありました。
http://www.rivers.co.jp/doublewall/dl/index.html
これをDLして加工すればOK♪


まぁ、会社に持っていく用の中紙はぱっと見痛くない感じのにするけどねw