ふとした時に

不安がやってきて、うわあ(ry)と叫びたくなる。
必死で言い返す言葉を探している。
不安の内容はこんな感じ。

  1. 歩き方を指摘されて笑われるんじゃないか
  2. 体操をしてたら「何一生懸命しよんwww」と嘲笑われるんじゃないか
  3. カニ歩きをやってたら、DQN系の経験者が見破って「お?やるんか?相手してやるぞ」と無理矢理ボコボコにされるんじゃないか
  4. 脚のストレッチしょったら、野球とかしよる連中が変に誘ってきて、また痛い目に遭うんちゃうか

我ながら、パブロフの犬だなと思う。
やってても何も言われないという状態を積み重ねていけば、いつかは抜けられるというふうに理性では理解している。
だけど、いつ、その積み木が崩れるのかという不安が、ふとした瞬間に頭をもたげてくる。
今日も自分に言い聞かせよう。「大丈夫」だと。