2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不安感を抱くのは女子に限ったことではない

絶対に恋愛成就したい人に“恋愛常備軍”の勧め - シロクマの屑籠から好かれる女子の心情も考えてあげてくださいよ - シロクマの屑籠を読んだ。激しく同意しつつ、中学の頃にあった怖い話を思い出した。 運動音痴の話とも微妙にカブるのだが、ワテは中学生の頃…

押しつけられる「普通」

に し へ ゆ く 〜Orientation to Occident - 「同性愛者のいる社会」での身の処しかた〜『メルシイ!人生』に対してブクマコメント代わりに以下の部分を引用した。 同性カップルに限らない。国際結婚家庭、シングルマザー家庭、当人たちはそれぞれの幸せの…

結局のところ

デブとか外見が♂に見えるヤツが長髪にしてるとかってのがイヤなだけなんだよなぁ。 と、uNDer thE mOon - 理由(わけ)経由でみやきち日記 - マジョリティが持つ「不快感」と「恐怖心」は、マイノリティの隔離・排除を正当化するか?を読んで、ここ3日ほどの…

昨日から

職場が変わって、そのペースについていけてません。 ついでに上司からPCのディスプレイが丸見えな位置なので昼間はなーんもできません(何 まぁ、それが普通なんだろうけどw いつものメニューはなんとかこなしてます。

で、ちょっと漁ってみたら

申し訳ありません。 1981年度の調査でも、家族でスポーツに取り組みましょう的な結論に持っていってんのなw どーも、この調査をやってる団体が「日本的家族像」に関して、何か強固なポリシーを持ってるような気がするのはワテだけだろうかw

今日の?検索さんより

体育 苦手 劣等感 - Google 検索 http://www.crn.or.jp/LIBRARY/SYOU/VOL201/ 1999年に発表された研究結果である。 さらさらっと全文を読んでみた。 一部にジェンダーバイアスとかセクマイなんて見えてねーなとかなんかどっちかの方向に誘導しようとしてませ…