2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あーなるほど

はてなブックマーク - ブクマ - AD/HD(?)+運動音痴な私がもがいてみる日記 つまり、いかなる形であれ、持っている者が、そのラベルを使うことは許されないということですな。了解。

アドセンスの

設定をちびちび変えるのがめんどくさくなったので、ググるさんに、フィルタリストねーかと聞いてみたら、あった。 hbl.horemitakotoka.com これはすばらしい!

ブクマを読んで思ったことを自分語りしてみる。

自分の認知が曲がっているせいなのか、自分の行動がおかしいせいなのかわかりませんが、過去においても、現在でも私が付き合った相手は、私の行動や発言で苦しむことが必ずあります。 自分が、まともな人間関係を作る能力がないが故に、苦しめているのではな…

ブクマ

ありがとうございました。 えーと、明示されてない!と言われるのがしんどいんで、先に表明しておきますが、今、付き合ってる人がいます。 付き合ってる相手がいるから、ラベリングとしては 在家の非モテ ということになるわけですかね?

アドセンスで

鬱病とかそーいうキーワードでハーバライフの広告が釣れるのがうぜえ。 母親とすらまともなコミュニケーションが取れずに、 一般人に囲まれれば、必死でその場を取り繕う言葉しか出せずに DQNがそばを通れば、それだけで恐怖のあまり血の気が引くのに こんな…

あさ

9時に起きるつもりが10時に起きた。 トイレに行きたいから行った 台所に母がいたから、おはようと言いに行った。 風邪を引いてる母が、半ギレの語調で「なんでスリッパ履いてこんの!」と言った。 「なんで、一発目から半ギレやねん! また昨日と同じ事繰り…

非モテでもなく非コミュでもなく

DQNが近くを通れば足がすくみ 一般人とは話しがまともに通じず 階下でドアを閉める音がすれば怯え 仕事をさせれば、自分で考えることはできず 持たざる人からは「持っているから幸せだろう」と言われ 持っている人からは「オマエは欠陥人間だ」と言われ 家族…

なにごとかと思ったら

取り上げられてたのねw まぁ、実際、私の言動を見て「発達障害」だということが判りづらいが故に、必死で説明するんですが、なかなか理解は得られません。 それでも、目の前の1人から、社会というものが始まっていくのならば、会う人会う人に説明をする義務…

おはよう

熱は下がった

てか、とりあえず

熱出てんだから、さっさと寝ろよ。>自分 まぁ、旅先で熱出たら、誰も世話なんざしてくれんわけだから、自分でコンビニ入ってマスクやら何やら買わなイカンし、病院だって自分で探さにゃイカン。 これが「ケガと弁当自分持ち」ってことなのかもなぁ(違

ああ、そうか

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2007/1221001626.php 直接乗り込んでこられたら、画面いっぱいにごめんなさいを埋めなきゃいけなくなるので、とりあえずブクマ側で。 つまり、アレだ、会社で起きてる暴力を、どっか…

気づくことがある

それは、夜のこと。知らない土地で母を乗せて、車で国道へ出ようとしたときに、山道へと迷い込んだ。隣では母がいろいろと口うるさく言っている。 そうか、これは恐怖のせいなんだと気が付いた。 そこで、今回の件は自分に多くの間違いと未熟さがあることが…

自分が

まともに人間関係を継続できないということが、よくわかりました。 継続するためには、「人は変わるもの」という認識が必要なのかもしれないなぁ。

灯りが見えることがある。

ついったで、「お彼岸」という言葉を見て、ふとばーちゃんのことを思い出した。 お彼岸には、やさしかったおばーちゃんがいるのかな。まだ喧嘩するおねーちゃんは来てないから、○ちゃん、○ちゃんって優しくしてくれるのかな。もう娑婆は辛すぎるよ…。 こんな…

そもそも

私に豊かさへのパスポートを授けたいというのなら、何も電位治療器でなくても補整下着で規定金額分でもよかったんじゃないんだろうか。試着やそういうプロセスが必要っていうのなら、むしろ喜んで参加したのになぁ。 てか、当初「下着販売」って聞いてたから…

実験に対して仮説を立ててみる

本実験にかかる行動様式は過去にも存在したが、それらはAの類似体験の前に実施されており、その後には実施されていない。 その後に実施されている場合は、それらはここの類似体験とは紐付かない状態で記憶されている。 従ってAの類似体験と紐付いた状態で、…

今回の恐怖を構造化してみる

(外界から行為が見えない閉鎖空間+異常なまでのテンションの高さをもつ他人+奇声・非言語的な口調+物を叩く音)=A 過去に於けるAの類似体験+恐怖から抜け出せていない=防衛反応 ということか。

第1回実験

成功。やはり、このメソッドは有効なようだ。

そうか!

あの叫びと「どーん!」は、ギシアン描写だったんだよ! それをすることによって、童貞のアナタもギシアンできるよというメッセージだったんだ な、なんだtt ごめんなさい、ネタですw しかし、事前にワテらのことを日記読んで予習してたなら、あながちネ…

まぁ、次回のセミナーで

今まで、ずーっとやってきたメソッドだけど、この手法を使ったことのない領域に適用してみて、どうなるか試してみるべか。 多分、あのタイプの行動文化の中にいる人なら、これは通じるはずだと踏んだので。

今は

上手く対処できない。今は恐怖を感じる。 ならば、未来に向かって、上手く対処できるようになるには、恐怖を感じないで済むようにするにはどうするべきなのか。 彼らと同じメソッドを身につければいいのだろうか。マズは形からとも言うし、あのおばちゃんも…

ひょっとしたら

このモヤモヤの中にはけまらしさも入ってるのかもなぁ。 自分がよくわからない、かつ恐怖を与えるタイプのコミュニケーションメソッドを持つ相手を賞賛して仲良くすることに対してけまらしいと思ってるのかもしれない。でも、それはよろしくないよなぁ。

しっかしまぁ

返ってきたリザルトがマイナスだったからって、いつまでもグチグチグチグチと器が小さいなぁ俺。 何がマズくて、こんなモヤモヤしてんだろうなぁ。

なんとなくググったサイトの中に

こんなのがあった ttp://www.networkbusiness.gr.jp/12.htm その中の口座一覧の中にこーいうタイトルのがあった 菱川博行の「未常識の達人になろう!」 タイトルだけで邪推するなら、つまりは上で書いたようなコミュニケーションメソッドや、ガラス張りの部…

するってーと

最初の印象が恐怖から入った相手が、ずっと怖いままってのは、こちらの認知の問題ということになるわけだ。 人にモノを伝えるために、初対面の相手に語気を荒げたり、暴れたりするってーのは、あくまで自分の行動規範の中にないだけの話であって、ひょっとし…

つーか

人に物事を伝えようとして、語気を荒げたり、床を叩いたりして、悪感情以外のものが伝わるというメソッドが理解できん。 そんなことしたって、相手に嫌なイメージしか伝わらないと思うんだけどなぁ。 それとも、これって、発達障害者独特の認知形態なのかな…

ねーむーれないごぜんにーじー

というわけで、まずはついったのログを晒してみる。 横になっても寝られない罠。とりあえず、電気消して電位かけてみるか。 アレをかけると、ここちよいというより意識混濁に入るときと同じ眠気が来るので、睡眠薬代わりにはいいのかもなw ひょっとしてPCの…

駅前で

きれいなイルミネーションを見ていて、ふと、さだまさしの「遥かなるクリスマス」を思い出す。 じっぱひとからげの幸せつまり嘘。 戦場で殺される子供がいる。 自分はあったかい服を着て、ぼんやりとここに立っている。 おなかがすいているわけでもないのに、…

ふつうのひと

って何だろう。 自分を責めなくていいよって言われるけれど、そこにいた十数人の人たちは耐えられる状況に耐えられないってのは、自分がおかしいからじゃないのかなぁ。それとも、耐えられる話をしろ!って、思いっきりdisった方が楽になるのかなぁ。昔、私…

なんだか

へぼ日記やダイエット日記ばっかり更新しててこっちがすっかりお留守になってたなぁ。 今日は、このあとやることいっぱいあるのに、吐き出したいことが溢れてきてしかたないから、とりあえず書き殴るよ。 以下、ゲロだから折りたたむね