サッカーで体を動かす方法

検索結果をたどっていたら見つけたので読んでみた。

サッカーのゲームをすると,必ず見られるのは、ボールにさわる子と,さわらない子がいる。とくに冬の寒い時にサッカーの単元である。ボールにさわる子は運動量が多く,さわれない子は運動量は非常に少ない。
そこで、サッカーで体を動かし,運動量を増やす方法として,次のようにした。

方法1 ボールにさわったら1回、10点をあげる。
2 反則したら10点減点とする。
3 ゴールキーパーもセンターラインまで出てきて、ボールにさわっても1回10点あげる。

えーと、すいません「さわらない」んじゃなくて「さわれない」んですがwww
てか、「さわろうとしたら罵倒される」「飛んできたボールは必ず自分の方を狙っていて当たると痛くてしょうがない」という体験を積み上げてきてるので、そもそもボールに近づけないんですがwwww

スローインフリーキックコーナーキックは、同じ人がやらないで必ずまだやっていない人にやらせた。

へぇ〜。ってことは確実に1人残らずさわれるはずですよねぇ?

試合後に、得点を聞いてみた。
0点…1名  10点…5名  20点…6名  30点…3名  40点…3名  50点…6名
60点…4名  70点…5名  80点…5名  90点…6名  100点(以上も含む)…15名

あれ?
あれれ?
0点の子がいますよ?
なんか、他人だと思えませんよ?
靴の先がほんのちょっとボールに触れたのに、誰にも「ボールをさわった」という事実認定をされないまま、10点と申告したら、「オマエさわってないやんけー」と突っ込まれて0点にされてしまったという光景が目に浮かびますよ?

必ずまだやっていない人にやらせた。

のに、なぜ0点が出てるんですか?
ちゃんと「やらせ」ましたか?
ルールだけ説明して放置してませんでしたか?