徳島大学病院に行ってみた

結果的に総合案内→地域医療連携センター→精神科とまわされる。
総合案内では、成人の発達障害については、小児の段階から継続診療しているもの以外はだめなんじゃないかといわれるが、粘ってみたら地域医療連携センターに回してくれた。
そこで臨床心理士の人がいるってんで、話をすると、香川大学でも研究をしているという情報を担当教授の学部と名前を含めて教えてくれた。
で、徳島大学での認知行動療法の実施に際しては、まず診療が必要なので、紹介状を持ってきてほしいと。
で、ダメもとでもいいので、私には残された時間が少ないので今日診療ねじ込めないかと粘ってみたら、じゃぁとりあえず受付通してみようということに。
で、精神科に行ったが、やはり「紹介状がないとこれまでの診察履歴がわからないので、持ってきてくれ。話はそれからだ」という回答。
明日の午前中にでももらってくるか…。