ヨガ

のレッスンが、十数年前からたまーに行ってるジムで開催されている。
一応タイム会員カードなんか持ってたりするんだが、埋まるのは数ヶ月がかり。
で、せんせーやら臨床心理士からヨガを薦められたんで、昨日行ってみた。
が、おばちゃん1人と、五分刈りのマッチョっぽい人が1人、合わせて2人既に入ってたので、以前の記憶*1がよみがえって、結局入らなかった。
しかし、こんなことじゃイカンと、今日の昼にある、同じレッスンに入ろうと意を決してジムに行った。
昼間の方が人数が多く、おばちゃんが6人もいたので、結局入れなかった。
躊躇してるワテに、受付のおねーさんズの2人は、気軽に入れることをアピールしてくれたが、以前の記憶を吐露しつつ
「中止の危機が迫ったら入る」
と答えると、
「あ、じゃぁ、来る前に電話ください。中止になりそうだったら言いますから」
と優しく返してくれた。
どうか、あのジムがおおはやりしませんように(不謹慎