はてスタと同じつもりで押しました。

どこらへんが"これはひどい" んですか? と聞いてみるテスト - mmasudaのはてな日記
と聞かれたんで、答えはタイトルの通り、というわけです。
むしろ「ひどい」だなんていいたいわけでなく

鍛えてもダメな人っていうのはいるんですよ、多分。とか書くと「正しいトレーニング(云々)」とか反論喰らうんだろうけど "運動音痴の「頑張ってもダメなんだよ!」と言う気持ちが分かっていない" と断じさせていただきます。

少し自分の感情から離れて考えると多分「体を鍛えたおかげでスポーツで成功した経験」が必要なのだと思う。この負の感情から抜け出すには。

まぁもはやどうでもいいですがね、この年になってはそんなことは。ただ現在進行形で「運動音痴」で苦しんでいる子たちに「もっと鍛えろ」とだけ言うのはかわいそうだとは書いておきたい。

この辺に激しく同意したかった次第です。