大切なのは経験の有無ではなく

同じ経験をしてるか否かということなんだなとこのエントリを読んで気づかされた。
ついでに会社に入った頃のことを思い出した。
ワテがヲタだと知ったある年上のバカが「コイツは俺らと違う経験をしてきてるな。まぁ、俺らはそんな経験要らんけどな」と揶揄したのだ。
コヤツは、その後もトランスジェンダーのことをして「逃げてるだけ」と宣うわ、女子社員に話すときの口調がキャバクラ嬢にしゃべる時の口調と変わらないわ、飲み屋での会話は常に誰かの人格否定という感じなので、ワテはなるべく関わりたくないと思ってる。
思えば、ワテを今までさんざんバカにしてきた体育バカとか自称スポーツマンって、こーいうタイプが多かったんだよなぁ。