メモ

物事を頼まれると、すぐにしなきゃいけないと思ってしまう。
何かをやっている最中にそれを言われると、パニックを起こす。
その「何か」の期限が迫っている状態だったりするとパニックが強くなり吃音してしまう。
昼間に眠気がある。ひどくなると頭が痛くなったり気分が悪くなったりする。
会社において、ゆるやかな指示を与えられて、その通りにやってみるが、大抵相手の要求は全く違うところにあったり、注目するべきところがわからなかったりする。その場合に「センスがない」とか「あり得ない」とか「なんで、オマエはそうなんや」とか言われると人格を否定されたように思う。
「歓迎会をするよ。ただし費用は全部オマエ持ちな」と言われて、無理だと言ったら、上司(規定上の役職持ち)から「じゃぁ、総務に言うて給与天引きしてもらおう」と言われた。
2日後に「冗談じゃ」と言われるまで、どうやってお金の工面をしようかと悩んでいた。
会社の人に対してはほぼ100%、家族においても50%くらい、彼らの発言のどこに要点があるのかわからないことがある。解釈が合っているのかわからないので、こういう意味ですかと聞き返すと、大抵相手は怒り出したり失望したなどと言われる。