ここんところ

休職してるにもかかわらず、すっかり更新しなくなってることに気がついた私です(何
休職中にせんせーのとこに行って、格闘技の話を振ってしまい、せんせーがうきうきと実技も含めて指導してくれてる最中、ちょっと怖いと思いながらも、脳味噌のどこかが「この人は私を怪我させたりしない」と信号を発していたので、微妙な状態の中、すんなりと終わって、あれれ?みたいな感じになってたりしました。
で、そこで、背中の骨と筋肉の柔軟性を付けるメソッドを貰ったりして、家でぼちぼちやってたんですが、その時に「あー、見せてもらった本に書いてあった防御の基本トレーニングだけでもやってみようかな」なんて思ったりして、そんなことを思う自分におどろいてたりします。
驚きついでに、ひょっとすれば格闘技をちゃんと修めれば自信をつけられるのかなぁなんてなーんとなく思ってみたりしてる自分がいて、いや、それはどうよと尻込みしてるあたり、まだまだなんでしょうねぇ。
ただ、高校の頃にワテにおいたをした人に、周囲の人らが殴ってええねんぞなんて言われて、そもそも殴り方がさっぱり判らずに、それっぽい動作を演技っぽくやって、なおさらイジメが加速した思い出があるので、やっぱり、そーいうスキルをちゃんと身につければ、もうすこしマシになるのかなぁなんてことも思いつつ、殴るDQNにだけはなりたくないなと思ってたりします。
まぁ、こんな感じで逡巡する所がちょっとマシになったということを記録しておこうかなと思った次第ですんで、適宜読み流してくだs(この辺が自信なし