サークルクラッシャー

ブ※にこう書いたんだが、もうちょっと書きたいので、エントリ化。

結果的にそうなっただけで、本人にはその意志はない。ただ、喪男とか非モテが勘違いしやすいポイントは押さえておくと自衛によろしいかと。とはいえ非モテ思考が深い人は、幻想を抱かない筈なんだが…。

自分の思考パターンを書き連ねるならば…
非モテ思考が深ければ、近くに女性がいて、思わせぶりな態度を見せたとしても、単にサークルの仲間としてやったと思うだろうし、それこそ、告白したとしても「コレは何の罠だ?」と思うだけで、そう簡単に飛びつくとは思えない。
それに、この事例においては「告白」というプロセスが、まったく発生していないのだ。それで、どうやって「自発的惚れ行動」が取れるんだろう。それが既に理解できない。
そもそも、女性に恐怖がある場合、入ってきた時点で恐ろしくて声も掛けられないだろうし、どういう態度を取っていいのかわからないので、対峙しなくてはならない状態に陥ってしまったらば、男子と同じ態度を取るだろう。
「フラグ立ってるよ、アレ」なんて会話があったとしても、そんなことはエロゲの中だけの話だと確信しているから、三次元で起こりうるという確証がなく、その場の冗談で済む。
従って、この「ヲタ系サークル」の中の人たちは、非モテ思考が浅かったか、もしくは、自分たちがもしかしたら三次元女子とつきあえるかもしれないという幻想を抱いていたと考えられる。
アレなんですかねぇ、今時のヲタさんってのは、三次元女子に痛い目に遭いまくらされて、二次元しか信じられません的な人が少なくなってきてるのか、それとも、たまたまこの事例の中に、そういう人が寄り集まっていたのか。
とりとめがないが、イマイチ100文字で書ききれなかったんで、だらだらとやってみた。
disるつもりも、持ち上げるつもりもないが、なんというか違和感があったので、そのまま流した。反省はしていない。
無理矢理まとめるなら、これは「サークルクラッシャーによって分解した」のではなく「自爆」というものなのではないだろうか。