日記タイトルとあまり関係ないが

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.fact-mag.com/diary/2004/11/14.html
ブ※でこう書いた
「食い方をいちいち限定する店に美味いところはないと思ってる」
ばーちゃんがほぼ一人でやってた頃の池上に、天ぷらとか香の香で買ってきたつけ出汁とかマヨネーズとかあげくにゃ明太子マヨネーズまで持ち込んだことがあるが、ばーちゃんはニコニコと「どなして喰うてもろてもえんでー」と、1mmの揺らぎも見せなかった。
実際、どんな食べ方をしても、高いポテンシャルを持つ麺は、その持ち味で、他の食材とバランスを取りながら「これがウチんくの麺じゃ!」と主張をしてくるのだ。
客に食べ方を指定するくらいなら、おいしく食べて欲しいという心の現れとも言えようが、ここまで客に怒鳴り散らすのは、客商売としていかがなものか。