↑追記

mixiでコメントもらったりして書いたことを追記していっときます。
昨日のNHKラジオで、米長邦雄の王将人生ってハナシをしてて、彼が将棋を
覚えたのは実家の近所の床屋さん。
そこに、将棋上手な大人たちが集まってきてて、この人らーがまた「上手に負けて」くれる。
そして、君は天才だ天才だと言う。
そりゃー、将棋が好きになるし、好きこそ物の上手なれで上手になっていくわなと。
要はそーいうハナシよね。
潜る時はストレスないのよね。
それはシモと結びついてるだけだろうがと言われりゃそれまでなんだがw
ただし泳ぎは下手です(何
まー、続けたいとかそーいうの以前に、ストレスならストレスの正体が知りたいし、肉体的欠陥ならその原因なり正体が知りたい。
そこですよ。
(clone of this entry)