ふと

今時の体育の授業ってどんなんなんだろうねぇ。
ワテがガキの頃のように、体育嫌いが再生産されてなきゃいいんだが…。
余談だが、以前ヒッチハイクの若者を2人乗せたとき、体育大学の学生だと言う彼らに、その辺のことを少しぶつけてみたら、その時点において、「今のが悪い見本ですよ〜」とか「なんでできねぇんだよ!」というのはタブーとされているというのを聞いて、少々安心したことがある。
とはいえ、こうしたニュースを耳にするたび、体育=暴力という図式が頭の中に出てきたりする。
Google ニュース検索: テニス部 いじめより公立進学校軟式テニス部で8人集団いじめ - 社会ニュース : nikkansports.com
そして、こういうニュースに触れるたびに、ジムとかそういうところで、目立つ行動をすると、物陰に行ってこのようなことをされて、腕を折られたり、足をもがれたり、目をくりぬかれたりするんじゃないかと思ってしまう。
それでなくても、目立つつもりもないのに、目立っていると言われることがあるというのに。
(clone of this entry)