ゴルフもやらない

理由は、別にストレスとかそーいうんじゃない。
またガキの頃の話で恐縮だが、いつもしてる話なので、書かせてもらおう。

小学生の頃クラスの友人のところに遊びに行った。
ゲームに飽きた頃、友人が、その父のゴルフクラブとロストボールを出してきて、やってみようという。
二つ返事で応じて、近くの空き地に行く。
友人は上手にクラブを振ってボールを空き地のフェンスに当てた。
ワテも友人の見よう見まねでクラブを振った。
クラブはボールに当たらずに後ろで鈍い音とイヤな感触がした。
両手でクラブを握っていたはずなのに、その瞬間はなぜか片手で握った状態になっていた。
その直後、背後から、絞り出すようなひーっひーっ、という泣き声が聞こえる。
おそるおそる後ろを見ると、さっきまで笑って立っていた友人がおでこのあたりを押さえてうずくまっていた。
ちょうど押さえているあたりには、硬式野球ボール大のこぶができ、そのこぶが裂けて血が流れている。
あわてたワテは、父のクラブを勝手に持ち出して怒られるという友人をそこに置いて、友人の家へと駆け込んで行った。

それ以来、何度かゴルフに誘われたり、やらないの?と聞かれたときに、別に隠すことじゃねーべと思って、この話をした上で「みなさんの安全が確保できるなら、やりますよ」とやる気を見せているのだが、なぜか、みんな二度と誘おうとはしない。
なんでなんだろう。
はてな教えてgooにでも質問してみようかなぁ。(転載時註:まだ質問してませんw)
(clone of this entry)