しかし、四国ってさ

昭和初期から「野球王国」なんて言われてたわけだけど

「野球王国」といわれる四国の地で、学童から社会人まで広く交流を図ることにより、 地域における野球の普及・レベルアップに貢献できれば、と考えています。

http://www.iblj.co.jp/league/index.html

その王国において、運動音痴という下餞の民が、王侯貴族から一般民衆の全てから蔑まれ続けるわけですねwww
アイランドリーグなんかでも、ガキんちょ呼んで練習とかやってっけど、そーいう場に出ると、普段運動音痴をいじめてる連中も借りてきた猫になっちまうからなぁ。
てかさー、アイランドリーグで活躍していらっしゃられられれる王侯貴族の皆様ガタガタも、ガキの頃には、「野球」という狭い世界の常識を、運動音痴という下餞の民に押しつけてたんじゃねーの?
ああ、相手は下餞の民だから、別にどーでもいいのかwwwwww
どこがどう「健全なスポーツマンシップ」なんだろうねぇ?